2009年06月20日

パリ国際航空ショー、一般公開始まる



きょろちゃんはまったくの素人で正直よく分からないですが、航空機ファンにはたまらない航空ショーなんでしょうね
最新鋭の戦闘機のほかにもエアバスまで飛んでくるとはすご過ぎます!!

戦争はよくないと分かっていても戦闘機にはあこがれてしまうんですよね
これって人間のもともとの本性なんでしょうか?

さて、きょろちゃんの住んでいる広島県のおとなりの山口県岩国市では、岩国米軍基地を毎年5月5日のこどもの日に開放して、飛行機を展示したり、アクロバット飛行を見せたりしますが、ぜんぜん規模が違いますね

岩国の方は、だだっぴろい基地内にブルーシートを広げて寝そべってのんびりするためにわざわざ来る人か、軍人さんと片言の英語を話すためにやってくる人が半分以上いますから(^^;)

さらに、基地内で多数の食べ物のお店が出ていますが、ほとんどがまずいです
まずいですけど、それを基地内で食べることでみんな満足して毎年やってくるんですね(×_×)

それでも、今年の5月連休はガソリン高も影響して、近場で済ませる組が岩国に押し寄せ、最高入場人数をマークしたそうです

ちょっと古い映画ですが「トップガン」の「Danger Zone」を聴きながら歩くとけっこうその気になって楽しめるのかもしれませんね
ちなみにきょろちゃんが生まれて初めて買ったCDステレオで聞いた曲は、「Danger Zone」でした
それまでモノラルのラジオしか聞いていなかったので、ステレオで聴く「Danger Zone」はかなりの衝撃でした(^^;)
こんな衝撃的な経験は今の便利な世の中ではあまりありませんかね?


posted by kyorochan at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ステキなブログですね!シーサーのランキングサイトから飛んできました。旅は人の心を豊かにさせますね。給付金で旅行に行く方も多いようですね^^今年の旅行の予定は決まりましたか?FC2で旅行関係のブログを書いてます。
http://tavivitoblog62.zz.tc/fc2com
★相互リンクを張りませんか?
リンク仲間と共にアフィリやアクセスアップにも力を注いでます。ブログジャンルは問いません。よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plazarakutenhotelman@livedoor.com
(URLとブログ名を明記して下さい)
ではまた来ます。応援ポチ凸完了!
Posted by 旅行好きのためのブログ at 2009年07月23日 04:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

