2009年06月04日

イチロー 本塁打含む4安打で連続試合安打を24に



さすがイチローですね!

自分のリズムで淡々と仕事をしています
まさに仕事人イチローですね

とはいえ、本人は野球を趣味だといっています
趣味だからどこまでも野球を探究心を持って続けることが出来ると

ところで、Yahoo!の検索窓から「趣味」(大辞林)を検索すると、最初の意味には
「仕事・職業としてでなく、個人が楽しみとしてしている事柄」
とあります

仕事を極めることはそれはそれでとても大変ですが、楽しみを極めるというのは、ある意味より大変ではないかと思います

なぜなら、仕事はなかなか途中で投げられませんが(生活もかかってますから)、楽しみは投げようと思えば比較的簡単に投げられますし、他の楽しみにも目が移りやすいものです

そこを野球と言う一つのことに絞って極めていくことは並大抵の人には出来ないことだと思います
もはや、「楽しみ」以上の別の何かではないかと思ってしまいます

「楽しみ」に妥協しない気持ち「もっと楽しくする」という気持ちを大事にしたいですね

最近読んだ「イチローの流儀」は野球ファンでなくても楽しく読める本です。

ラベル:イチロー
posted by kyorochan at 22:54| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
興味を惹きついついおじゃまさせていただきました。

いいブログですね☆

また立ち寄らせていただきます!
Posted by なべちゃん(^_^)v at 2009年06月05日 21:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

