2009年11月12日

きょろちゃんも尊敬してます「イチロー 9年連続でゴールドグラブ賞」



イチローはすごいですねぇ

野球がほんとに好きなんですね

さてさて、年もとってくるときょろちゃんも健康に気を使うようになってきました。

健康のために暴飲暴食をひかえるとか、規則正しい生活をするとか、たまにはスポーツなどして体を動かすとかよく言われます。

また、ヘルスメーターをはじめ定期健康診断や血液検査などをするのもお勧めといわれます。だけど、出てきた数値ばかりを気にしすぎちゃうことになりがちですよね。

そこできょろちゃん思うのですが、一番の体のバロメーターは「おいしいものをおいしく感じなくなったら危険信号!」というのが良いのではないでしょうか?

「おいしいもの」には、各人の大好物を対象にするのが良いと思います。

大好物がおいしくなくなったらぜひ自分を気遣ってあげてください。
きっと体や心に負荷がかかっていると思います。

さらに進んで、おいしいものがおいしくなくなるんだろうなぁと思うことはしないことが一番です。

きょろちゃんも年をとってきましたね(^^;)
posted by kyorochan at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

きょろちゃんも思わず微笑んでしまいます「つぶらな瞳にメロメロ、シカの赤ちゃん」



動物の赤ちゃんはかわいいですねぇ

すさんだ毎日を過ごしているととても癒されますねぇ(^^)

ところで、この竹やぶの中から覗くシカの赤ちゃんを見ていると、宮沢りえの「Santa Fe」を思い出しちゃいました

きょろちゃんの勝手な思い込みですが、シカの赤ちゃんのかわいい瞳が写真集の表紙のりえちゃんの瞳とついつい重なってしまいます(^^)

懐かしい青春時代の写真集「Santa Fe」を本日は紹介しておきます


Santa Fe 宮沢りえ
Santa Fe 宮沢りえ
朝日出版社 1991-11
売り上げランキング : 6448

おすすめ平均 star
star美しいです。
star今更ながら…
star第2弾も出版してほしいです!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by kyorochan at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

