2009年10月12日

きょろちゃんもビール大好き!!「世界一のビールはどれ?800種類をテイスティング ドイツ」



真夏のがぶ飲みビールも大好きですが、秋は秋でちょいとおいしいものをつまみながらのんびりとビールを楽しむのも良いですねぇ

きょろちゃんは最近発売された「琥珀エビス」を買ってきて毎晩楽しんでいます

琥珀というだけあって、缶ビールから直接飲むのではなく、きれいに磨いたグラスに注いで琥珀色を堪能しながらがいい感じですね

ところで、琥珀のエビスに限らずエビスビールを飲むときにはついつい例のCM曲を口ずさみながらグラスに注いでしまいます

「第三の男のテーマ(ハリーライムのテーマ)」が原曲のようですね




また、恵比寿駅の由来はこちらから

ビールを飲みながらその歴史的背景を知るというのもおつなものです
posted by kyorochan at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

平和が一番と思いますねきょろちゃんも「2009年ノーベル平和賞はオバマ米大統領に」



今回のオバマ大統領のノーベル平和賞の受賞は、これからのオバマ大統領の活躍を期待してのものだと思います。

有言実行でぜひ核廃絶にむけ全力を挙げて進んで頂けることを心よりお願いしたいと思います。

久々のきょろちゃんの日記です。

最近、ばたばたとしていてブログの更新が滞っておりました。

景気は底を打ったとか、製造業の売り上げも次第に上がってきたとか新聞や雑誌などでは掲載されてますが、不良資産を清算し、従業員をリストラしての結果であり、まだまだ景気回復とはほど遠いのが現実だと思います。

しかし、戦後の焼け野原から立ち上がってきた日本人の底力のDNAを我々はもっていることを信じてきょろちゃんも頑張っていこうと思います。

頑張れ日本!頑張れ日本人!

posted by kyorochan at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

