2009年07月29日

きょろちゃんも隠せない「世界水泳で珍ハプニング、水着破れてお尻が露出」



あれだけピチピチに水着が張ってあれば、何か傷があればパックリ破れてもおかしくなさそうですね

きょろちゃんはプールの横から飛び込んでいてパンツが脱げたことがありますが、すぐに回収して事なきを得ました

お尻パックリでは競技を終えるまで隠せませんね

今回はお尻でしたが、前の大事な部分の方だったら背泳ぎはまず選手交代でしょうか??
posted by kyorochan at 06:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

きょろちゃんは運転無理です「ヤマハの「3人乗り」電動自転車」



電動自転車になってこぐのが楽になったのかもしれませんが、3人乗りは結構難しいですよ

きょろちゃんは、昔は手放し運転しながらカップヌードルを食べるくらいは出来ましたが、3人乗りで商店街を器用に走り抜けるバランス感覚はちょっとないですね
単なる運動音痴かもしれませんが...(^^;)

ところで、なぜ3人のりの自転車が問題になってきたかについてきょろちゃん的に考えてみました

きょろちゃんが子供のころには3人乗りは一部の小学生が遊びでやっていたくらいで、大の大人がしているのは見たことがありませんでした

ではなぜ今、普通に3人乗りの自転車を巷でよく見ることになったのか?

これは子供を生む年が高齢化してきたことに原因があるのだと思います

一人目を35歳くらいで生んで、この子が小学校2〜3年生(7〜8歳)くらいになって一人で公道を自転車で走れるようになってから、二人目を生むとなると、すでに42歳から43歳になり新たに子育てをするにはけっこうしんどいという人が多くなってくるように思います(不思議と40を越すと年齢を感じる人が多いようです)

だから、年齢を考えると二人目はもっと早くに生んでおきたいと言うことになります

結果、一人目の子と二人目の子の年齢差は2〜3歳くらいなので、小さいうちはいっしょに連れて行動しないとならなくなり、3人乗り自転車が普通に使用されることになるのだと思います

3人乗り自転車に子供を前後に乗せ、さらに買い込んだ食品で一杯の買い物袋をぶら下げて走るお母様の皆様は偉大ですねぇ
posted by kyorochan at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

きょろちゃんも見たよ「世界が見た2009年皆既日食 」



きょろちゃんは昼前に広島で日食を見ました

ちょうど曇っていたので肉眼でもその欠けた様子を見ることが出来ましたが、皆と同じように怪しいサングラスを使ってみるとよりくっきりと見ることができ、けっこう感動

自然の神秘ってところでしょうか

そういえば、夏目雅子が三蔵法師役をしていた「西遊記」では、一行が捕らえられた時に何やら三蔵法師が念仏を唱えると日食がおき、皆を驚かせると言う一話があったように思います

日食のメカニズムが分かっている現在では当たり前のことですが、メカニズムがまだ分かっていない時代では、恵みの日差しを注いでくれる太陽が欠けていったらとんでもないことが起きそうだと考えても不思議ではないでしょうね

しばらくは周りで皆既日食の観察談義で話が盛り上がるのではないでしょうか?

ラベル:皆既日食
posted by kyorochan at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

きょろちゃんも描こうか?「ボディーペインティングでスウォッチをPR、香港」



なにやらボディーペインティングが世界ではやっていますねぇ

今年の夏は日本でも流行する予感?!

全身ボディペインティングに身を包んで街中を闊歩する人たちが続々出現するかもしれませんね

きょろちゃんもお腹周りのお肉を隠すために、派手な絵でもかいてごまかしましょうか(^^;)

まずはこんな本からお勉強でしょうか?


posted by kyorochan at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

きょろちゃんはなかなか罹りませんが「新型インフル、感染者4000人超す 4日で1000人増」




国内の感染者がついに4000人に達したもようです

このまま感染者が続くと秋ぐちまでには10000〜20000人に達してもおかしくないですね

ところで、この感染者の人たちって、今後新型インフルエンザが変異して強毒性になっても、体内に新型インフルエンザの抗体がすでに出来ているんですよね

ということはきょろちゃんも早めに罹っておいた方がいい??

それにしても、ウイルスがこのジメジメした蒸し暑い梅雨時のこんな状況下でも活発に感染していると言うのは何が原因なんでしょうか?

最近の人たちは日に当たらない生活が増え、結果ビタミンDが不足しているからという説も言われていますが、毎日の規則正しい生活とストレスをためない日々を送るのが一番なのではときょろちゃんは思いますね

免疫力をつけることが大切!!

posted by kyorochan at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

このアングルにきょろちゃんびっくり!「エスピノサ 女子高飛び込みで優勝、世界水泳」



この格好を見ているだけだと高飛び込み前とは思えませんね

面白いアングルからの撮影だとは思いますが、センスはいまいちだときょろちゃん的には思います

ものすごく真剣に演技をしようとしている選手なのでしょうけど、アングル的には、え?て思っちゃいますよねぇ

スポーツの瞬間を写真で切り出すことはなかなか難しいとは思いますが、望遠カメラの機能がどんどん向上している昨今、単に時間を切り出しているだけの写真が増えているように思うのはきょろちゃんだけなんでしょうか?


posted by kyorochan at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

きょろちゃんついにガンダム見てきましたよ!!

お仕事に東京に行き、ついにあのガンダムを見てきましたよ!!

新橋からゆりかもめに乗り、「台場」で下車

駅に着くと「ガンダム こちらです」と書かれた案内標示(紙で印刷されたちゃちいもの)があり、それに従って歩くこと10分弱

まずはガンダムの後姿が見えてきました!!

でかい!!

人ごみを掻き分けてガンダムに近づくとWAKUWAKUしてきました

ガンダムお台場に立つ.jpg


超かっこいいいいいいいいっ!!

きょろちゃん大感激です

さらに実物大ガンダムの真下からガンダムの股間部を激写!!

ガンダム股間.jpg


これはなかなかみられないアングルでしょう!!

もし実物大ガンダムに踏みつけられるとこういう視点になるんですね

最後に夕日を背にしたガンダムを撮影

ガンダムと夕日.jpg


ガンプラに燃えていた少年時代を思い出しながら、きょろちゃんはゆりかもめに乗り込み新橋へと帰りました
ラベル:ガンダム お台場
posted by kyorochan at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きょろちゃんこれ見たことがある「プレイメイト、キャベツの衣装で菜食訴える」



ここの団体はいつもおかしなパフォーマンスしますね

前回は美女が檻の中に入ってましたよね(^^;)

今回のは、アメリカ版「はっぱ隊」!!

きょろちゃん的には折角なのでもう少しセクシーにして欲しいところです

ブラジャーは素材を考えれば普通にワコールなんかで売り出せそうですね

キャベツのブラジャーなんで「キャベブラ」!!

ブレークの予感?!
posted by kyorochan at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

きょろちゃんも愚行に怒ってます「イラクの古代遺跡バビロン、米軍が残した取り返しのつかない傷跡」



大切な遺跡の近くで戦争などすればこういった被害はしょうがないことだと思います

国家間での殺し合いの中、遺跡が大事だからとは言ってられないんでしょうしね

また、今回に限らず敵国の宗教的あるいは信仰的なシンボルのような遺跡であれば、どうしても破壊することが戦略的に必要になってくることもあるでしょう

いろいろ考えるとやはり戦争のない世の中になることがきょろちゃんは一番だと思います

そういえば、スフィンクスの頭が欠けているのは、当時の兵隊が銃の練習の目標にしていたからというのは本当でしょうか?
posted by kyorochan at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

きょろちゃんも阿呆ですが...これは(^^;)「「みんなで電車にお尻を見せる」イベントが30年目、米ロス郊外 」



きょろちゃんも酔っ払うとおかしなことをしますが...(^^;)

こんなイベントもありかなあって感じです

ちょっと真面目に考えてみると、人間はなんだかんだ裸になりたいという欲求があるんでしょうか

服や下着などは本来は人にとって非常にストレスなもの
だから、酔ったり気持ちが高揚するとすぐ脱ぎたがる

ファッションはそのストレスを少しでも開放しようとする人間が考えたアイデアなのかもしれません

こう考えると、いろいろな裸のイベントや日常の愚行(SMAPの彼もかな?)と思える行為も納得してしまいます

そういえば昔「パンツをはいたサル」という単行本が出ていましたね

きょろちゃんは体育会系なので上半身裸はよくある話ですが、下半身は酔っぱらっても必要なときだけですね(^^)


posted by kyorochan at 07:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

きょろちゃんならお仕事やめます「勤務先で肺病になった豪女性、「セックスすれば治る」とあしらわれる」



「セックスをすれば治る」なんてむちゃくちゃなことを言う雇用主ですね

よほどこの女性をやめさせたかったのか?経営が行き詰まり頭がおかしくなっていたのか?

いずれにせよ不幸なことです

きょろちゃんなら、こんな劣悪な環境に追いやられたらすぐにやめてやろうと思いますが、なかなかそれも出来ない状態だったんでしょうね
この女性がはやく復帰できることを祈るばかりです
posted by kyorochan at 06:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

憂うきょろちゃん「破産手続き完了、「新生」GM発足へ」



新生GMはこれからどうなるんでしょ?

巨大な自動車会社をいろいろ切り売りして小さな国営企業として残し今後の発展は期待できるのでしょうか?

きょろちゃん的には、いっそのこと全部をばらばらにしてGM自体をなくすほうに賛成です

もし、残すのであれば米国政府は他国メーカーの車の輸入を規制ぐらいしないと、いずれまたGMも米国民の税金(あるいは国債を買わされている日本人に)で食わしてもらっている会社になってくるのではないでしょうか?

自由経済の世界ではどんな企業もその業態を変化させて行かなければその看板は残せないと考えます
GMの看板を残すためには自動車会社からの業態変化も十分考慮する必要があるのではないでしょうか

変化を受け入れ挑戦する思想が企業には必要なのだと思います
ラベル:GM 破産手続き
posted by kyorochan at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きょろちゃん行きま〜す「「機動戦士ガンダム」30周年、18メートルのガンダム像公開」



ついに大地に立ちましたねぇ機動戦士ガンダム!!

きょろちゃんが若かりしころにお店で並んで買った1/144スケールのプラモデルがついに1/1スケールで登場!!

製作途中の様子を撮影した映像(毎週木曜日に更新)もマニアにはたまりません(^^)
なんといってもガンダムのあのBGMが流れてくるとぞくぞくしてきます

ぜったい生ガンダム見にいきた〜い!

次は1/1のビグザムを作って欲しいですねぇ 
そうとうデカイ建造物になりそうです
posted by kyorochan at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

いいですねぇきょろちゃんも夏気分「コロンビアでファッションショー」



いいですねぇやっぱりファッションショーはこうでなくっちゃ!!

梅雨の日本でジメジメした毎日ですが、気分はナツって感じになりますねぇ

今年こそきょろちゃんもひと夏の思い出を作ってみたいと、密かに思います

しばらくはここのサイトはお気に入りに登録ですね!!

ところで、夏は誘惑の多い季節です
コンドーム・スキン比較サイトってのがありましたよ
あれにもいろいろあるんですねぇ〜
日本の物づくりが見え隠れします(^^)
posted by kyorochan at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

きょろちゃん思うに、これってドクター中松のあれ?「ジャンピングシューズで宙を飛ぶ、ポーランド」



きょろちゃん思うにこれってドクター中松のジャンピンシューズの派生版ではないでしょうか?

一度きょろちゃんも履いてみたいですねぇ

でも、止まるときはどうするんだろうって心配です(^^;)

壁に激突しそう DOKA!
posted by kyorochan at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

