2009年06月29日

きょろちゃんもうっとり18歳の美女「「ミス・レバノン2009」、18歳のMartine Indraousさんに」



18歳とは思えない美貌にきょろちゃんも思わずうっとりです

とても18歳には見えませんね〜

ところで、「ミス○○」の人はその後、どうやって彼氏とか結婚相手とかを選ぶのでしょうか?

ついつい、その美貌によってくる男性は多いかと思いますが、選ぶほうも大変でしょうね

いらぬ心配でしょうか(^^;)

posted by kyorochan at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きょろちゃん、この顔見たことがあります!!「「世界で最も醜い犬コンテスト」、優勝はボクサーの雑種」



きょろちゃん、この顔を映画で見たことがあります!!

そう、なんかあのエイリアン「プレデター」に似てませんか??

あの映画プレデターの中でも、シュワちゃんがプレデターに「醜い顔」といって殴られてましたよね(^^;)

もしかして、プレデターの元イメージって「ボクサー」ですか??

ところで、よく飼い犬は飼い主に似ると言われますが、飼い主の方はいたって普通の人(顔立ち)に見えますよね
それとも、この人の奥様がホントの飼い主だったりして...

posted by kyorochan at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

きょろちゃん.COMのドメイン名は無料です「ネットに関連商品の出品相次ぐ、M・ジャクソンさん」



生前でも世界的人気のマイケルジャクソンさんですから、しばらくはマイケルジャクソンさん関連グッズの値打ちがさらに上がっていくのではないでしょうか

マイケルジャクソンさんのファンにとっては、あの時代、皆でマイケルジャクソンの曲に踊りに熱狂的になったという証を求めて、今回の関連グッズの高騰に繋がっていったのではないでしょうか?

世界中を熱狂の渦に巻き込むほどのアーティストは次は誰なんでしょうか?
posted by kyorochan at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

きょろちゃんもムーンウォークの元ネタはしりませんでした「ムーンウォークの着想はマルセル・マルソーのパントマイムとハーレムのダンスから」



なるほど、言われてみれば風に逆らって歩くパントマイムにムーンウォークのヒントがあったと言われればそうですね

いろいろパントマイムをする芸人さんが国内外にいますが、たしかに風に逆らって歩くパントマイムをするのは定番だったと思います

それだけ基本的な技なのかもしれません

だけどその動きを音楽の世界に持ち込むことで一世を風靡したというマイケル・ジャクソンさんの創造力には脱帽です

また、あれを「ムーンウォーク」と名づけるセンスのよさが何よりもすばらしいですね

きょろちゃんなら「アゲインストウォーク」なんて下手なネーミングになっちゃってダンスが台無しになりそう(^^;)

いい師匠がいてセンスのある弟子がいる
こういう稀有な関係が、世界を楽しませるエンターテイメントを作り出すんですね
posted by kyorochan at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きょろちゃんも踊る踊る!「M・ジャクソンさんを追悼、セブ島刑務所で「スリラー」踊る」



世界各地でマイケルジャクソンさんの追悼イベントがあるようですね

ここの刑務所のダンス(YouTube)は一見の価値があります!!

こんなにも愛されているマイケルジャクソンさんのご冥福を祈りたいと思います

過去記事にYouTubeを載せていますので、ぜひご覧ください

posted by kyorochan at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きょろちゃんも脅威!まだまだ広がる新型インフルエンザ「ニューカレドニアで初の新型インフル感染者を確認」



ついに、天国に一番近い島、ニューカレドニアにまで新型インフルエンザがきてしまいました
どこまでも広がるウイルスにきょろちゃん脅威です

日本はこの秋以降再び新型インフルエンザに脅かされ、病院隔離の患者数も予想以上にのぼり、会社も出社停止もやむをえない状況になるのではないでしょうか

希望の光としては、先日の記事に「インフルエンザの特効薬タミフルを植物原料を使わず化学的に製造する方法を東大大学院薬学系研究科の柴崎正勝教授らのグループが開発した」とあったことです

工業レベルでの生産が出来るだけ早急に行われることを期待したいと思います(もちろん安全性を重視してですが)
posted by kyorochan at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

きょろちゃんなら違法で訴えるよ「重すぎ!労使紛争の10万円を硬貨で支払い、ロシア」



日本でこれをやると確か法律違反に当たると思います

例えば、1万円をすべて10円玉で1000枚の支払いをしようとするとこれは拒否してもいいはずです

こういうことを平然と会社組織が行うんだから、この国はまだまだレベルが低いのでしょう

業績不振で解雇もやむをえないとしても、こういうことをきちっと最後まで責任を果たさないような会社は、いずれ消えてなくなることと思います
さらに言えば、こういう会社を取り締まりも出来ない国には、世界からの信頼も得られず、経済危機を乗り越えるなんて到底無理と言うものです

ここの首相のプー○ンさん、肉屋で肉の値段にケチをつけたり、契約書を前に人にペンを投げつけたりしてる場合ではないですよ

しっかりとした国づくりをしてください

ロシアにはロシアの良いところがあるのですから

まぁ、きょろちゃんの戯言ですけどね
ラベル:ロシア
posted by kyorochan at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きょろちゃんもスリラー踊ってました「追悼、「ポップスの帝王」マイケル・ジャクソン」



パフォーマーのパイオニアと言っても過言ではないマイケル・ジャクソンさんの死去は大変悲しいですね

彼のコンサートはどこを切り取っても絵になっていたと思います

「Thriller」は囚人の方にも大人気です

posted by kyorochan at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きょろちゃんも信じられません「マイケル・ジャクソンさん、心臓停止で死去 検視局が確認」



「Thriller」「Bad」「Beat It」なんかよく聞いてたあのマイケル・ジャクソンさんが亡くなられるとはきょろちゃんも悲しいです

最近もYahooなんかで特集やってて、見て楽しんでたんですけどねぇ

プライベートだと幼児虐待とか、資産がオークションに掛けられるとか騒がれていましたが、これだけのファンを楽しませてくれた実績にには大変感謝しています

昔、ひょうきん族が放送されていたころに、「Thriller」のダンスをパロディーにして踊っていたのを覚えていますが、あれがマイケルジャクソンを聞くようになったきっかけですかね(しょぼい理由ですけど...)

しばらくBGMに「Beat It」を流しながらお仕事しようと思います




posted by kyorochan at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きょろちゃんならチョコボールをぶつけてやります「「ロシア最強の男」プーチン首相、スーパー電撃視察で値引き指示」



きょろちゃんならプー○ン首相にチョコボールをぶつけてやります

資本主義の良い面である、品質とコストの自由競争を組み入れてやればわざわざお国の首相が、肉の値段にケチをつけることはないのではと思います

もっと言えば、国の首相が今回の訪問先のレベルの肉なんて口にすることないでしょ??

うちの国もそうですが大国だと言われる国のトップはろくなことをやりませんね

まぁ、きょろちゃんごときが、ほざいたところで変わりませんがね...
ラベル:プーチン首相
posted by kyorochan at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きょろちゃんも宇宙に行ってみたい「ISSから見たサリチェフ火山の噴火」



きょろちゃんもぜひISSに搭乗して地球の様子を見てみたり、宇宙での実験をしてみたいですね

ISSについてJAXAのサイトから引用します

国際宇宙ステーション(ISS)は、地上から約400km上空に建設される巨大な有人実験施設です。1周約90分というスピードで地球の周りを回りながら、実験・研究、地球や天体の観測などを行っています。完成後は、10年間以上使用する予定です。

ISSの主な目的は、宇宙だけの特殊な環境を利用したさまざまな実験や研究を長期間行える場所を確保し、そこで得られた成果を活かして科学・技術をより一層進歩させること、そして、地上の生活や産業に役立てていくことにあります。

ISSには、2000年11月2日から宇宙飛行士が滞在を開始し、現在は約6ヶ月ごとに交代しています。ISSに長期滞在しているクルーは、宇宙環境での科学実験やISSの保守作業などを行っています。
「提供:宇宙航空研究開発機構(JAXA)」


宇宙での実験中にオナラをしてしまったら、臭いが消えにくいのかどうかを実験してみたいです

以前、ト○ビアの種で「どうやったら、自分がしたオナラの臭いから逃げられるかの実験をして、オナラをした後にバック転や前受身など馬鹿げたことを真面目にやっていましたが、あの宇宙バージョンです

「トリ○アの宇宙の種」ってバージョンでぜひ見てみたいですね(^^)
posted by kyorochan at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きょろちゃんも飛んでみたいぜ「たき火を飛び越えろ、ベラルーシでスラブ伝統の夜祭り」



きょろちゃんも火を見ると踊りたくなる派です!!

ぜひぜひ参加してみたいたき火とび祭り?

少々やけどしても気にならないくらい酔っ払ってするのでしょうか?

キャンプファイヤーを囲んでわいわい騒いでいた若かりし日が懐かしい〜(^^)

さてさて、火祭りも良いですが、その後に飛び込んでいる女性姿がなんと美しいんでしょ!!!

こちらの方に興奮しそうなきょろちゃんでした
posted by kyorochan at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

きょろちゃんも水族館を良く見て回ります「シロイルカの七夕ショー、八景島シーパラダイス」



きょろちゃんも時間が空けば出張時や地元の水族館に出かけていきます

シロイルカのショーはまだ見たことはないですが、一人でベンチに座りアシカやペンギンの芸を見ているのも心が和んでいいですね
但し、家族連れの多い日に、一人ぽつんと楽しむのはちょっと勇気が要りますが(^^;)


きょろちゃんが各水族館に行って楽しみにしていることは次の2点です

1点はその水族館自慢の巨大水槽
2点めは自慢の巨大魚

これはおそらく熱帯魚や海水魚を飼育する趣味を持っている人には共通しているのではないでしょうか

熱帯魚や海水魚を家で飼っている人は、必ず水槽をより大きくしたいと思うものです
これは実際に飼ってみないと分からないかもしれませんが、

いろいろな種類の魚を飼いたい⇒魚の数が増える⇒水槽を大きくしたい

のように一度は考えるからです
(きょろちゃんの推測ですけど当たらずとも遠からずだと思います)

だけど、部屋の大きさや維持費を考えるとなかなか大きな水槽をとは行きにくいところがあります
そういった中で、水族館の水槽は絶対個人では持てない夢&究極の水槽だからです

近場で良くいく大阪の海遊館の巨大水槽は特にお気に入りで、マンタとジンベイザメが悠々と泳いでいます

二番目の巨大魚も、水槽のような発想と同じです。
特に世界最大の熱帯魚の「ピラルク」は、まず個人ではなかなか飼えないので、夢の魚です

まぁ、個人によって楽しみ方はいろいろあると思いますが、疲れを癒すために水の空間に囲まれると言うのは、きっと多くの人が水族館を利用する目的の一つではないかと思います
posted by kyorochan at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きょろちゃんも乗ってみたいミニクーパー!「電気自動車「ミニクーパーE」、ベルリンで6か月のテスト開始」



ミニクーパーはきょろちゃんの憧れの車で、ぜひ乗りたい一台です

小さくてキビキビ走る車のイメージが良かったのですが、電気自動車でそのキビキビした走りは出せるのでしょうか??

何でもかんでもハイブリッドだの電気自動車などに変わっていくこのご時勢、車に乗ることが単なる場所の移動でしかないものになって行きそうな気がします

さらに、そのうちに運転も自動化され移動する部屋と化してしまうのではと思います

近い将来はエンジンをふかして爆音を上げる車は、ゲームの世界だけになってしまうかもしれませんね

地球環境の破壊は問題ですが、人間の楽しみは次第になくなっていき、便利だけどつまらない生活になっていくような気もします

これって人間のわがままなんでしょうか?
将来を憂うきょろちゃんでした
posted by kyorochan at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きょろちゃんの太陽電池式時計を作ってください!「ハローキティの太陽電池式時計」



ハローキティーの太陽電池式時計って30万円もするんですね
びっくりです
ハローキティグッズには不景気なんて関係なさそうです

サンリオにとっては永遠のドル箱キャラですね

パソコン関連では、ノートパソコンをはじめ、USBグッズなどでハローキティーものが沢山出ています
もはやジャンルを超えたユニバーサルキャラクターです

しかし、なぜハローキティーはこんなドル箱のキャラクターなんでしょうか?

ハローキティーを調べると景気回復のヒントが隠されているかもしれないと思うのはきょろちゃんだけですか?(^^;)
posted by kyorochan at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

